エンターテイナーの心得

  • 2017.07.20 Thursday
  • 11:14

昔、恥ずかしながら「審査員」をしていたことがある。ラジオ番組のエンターテイメント部門の審査だ。私が一押しした番組は小粒ながらも視聴者にホッコリとした笑いと楽しさをプレゼントしていた・・・が残念ながら上位には入らず、明らかにコンテストでの優勝を狙って特別に作られた大作が選ばれた。審査員の評論家が私が推した番組に対して「心に残るものが無いんだよね。」と帰り際に呟いた。「エンターテイメントは心に残らなくてもいいと思いますよ。」と私が答えたとき私の横から「そうですよね!」と声が上がった。審査員のピーター・バラカンさんだった。4日前の17日、私が韮崎市文化ホールのロビーで独演会をしていた時間に、甲府の桜座でピーター・バラカンさんはDJライブをしていたらしい。「エンターテイメントは感動を売り物にしてはいけない」といつも思っています。


  • 2017.08.13 Sunday
  • 11:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    楽しむこと、それが人生だ!

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 新杉田といえば東芝とIHIですよ。
      ike (01/15)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM