私は男っぽいのだ!

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 11:22

何故かCGには興味がない。アニメも映像そのものにこだわった宮崎アニメには共感できない。要は視覚に心が動かないのだ。逆に聴覚には異常に反応する。好きなものは音楽と落語だ。目をつぶっていても楽しめるものだ。当然ヴィジュアル重視のミュージシャンは嫌いだし、着物や仕草にこだわる落語家も嫌いだ。音楽そのもので、話芸だけで勝負せんかい!アメリカン・レヴューに芝居を持ち込んだのは宝塚歌劇だ。創始者の小林一三が芝居好きだったからだ。芝居が無かったら宝塚歌劇は消滅していただろう。本来のレヴューは「衣装とダンスと照明」がすべてで「マジックとコミックソングとエロリズム」が加われば完成。100年以上の歴史を持つ「アメリカの伝統芸」なのだ。楽しむときに想像力は無用だ。だからワンパターンになりやすいのが弱点だ。私はイマジネーションの世界に遊びたいのだよ。だって男なんだもん!


  • 2017.09.17 Sunday
  • 11:22
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    楽しむこと、それが人生だ!

    profilephoto

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 新杉田といえば東芝とIHIですよ。
      ike (01/15)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM